【イベントレポート】~会計士だからこそできる中小企業へのコンサルティングとは~

2022.12.21
LINE twitter facebook hatena bookmark
【イベントレポート】~会計士だからこそできる中小企業へのコンサルティングとは~

2022年11月10日、大阪梅田にてCPASS様と共催で「会計士だからこそできる中小企業へのコンサルティング」と題し、コンサル事例の勉強会を行いました!(参加者は皆さま公認会計士です)

弊社コンサルタントの勝田が登壇し、『なんとなくは頭に浮かんでいたけど、そもそもコンサルティングって何するの?』というモヤモヤを整理した後、公認会計士だからこそできるコンサルティングについて話があり、弊社が得意とする「企業再生」の事例紹介を行いました。

参加いただいた皆さまからも、「こういう場合はどうするんですか?」「どんなに頑張っても再生が難しいときはどうするんですか?」「金融機関さんの反応はどうなんですか?」といった多くの質問が出る中、会場が一番沸いたのは、『コンサルのやりがいは何ですか?働く喜びは?』という質問。

勝田の回答は『クライアントから感謝された瞬間です。これに尽きます。』。参加者の皆さんが大きく頷いた瞬間でした。

ほかにも「案件件数」「監査法人とわかばの違い」「コンサルティングって属人的なイメージがあるけどわかばは?」「コンサルティング会社で働く上で大切なこと」など、セミナー中だけでなく、終了後の交流会でも会話は盛り上がり、あっという間の2時間でした。

参加された皆さまの疑問にお答えするべく、本リクルートサイトでは様々な情報を発信していきます。また、カジュアル面談も随時受け付けておりますので、ご興味のある会計士の皆さまはぜひお問合せください。

 

  

※企業再生の事例紹介は、今後も発信してまいります。

LINE twitter facebook hatena bookmark